2010-04-22

小さい悪魔

2010-04-22
いつも浮ついて遊び回っているあの娘を、手なづけてやらなくちゃ。僕はあの娘を天使のようにしちゃうぞー
そういった歌詞のヒットソング。ニール・セダカといったらオールディーズの七三わけのお行儀の良い歌手といったいメージしかないリスナーも多いと思うんですけど、コンポーザーといった方が正しい。
ガンダムの主題歌もニール・セダカの曲です。
音楽を喜多郞さんがした「1000年女王」の主題歌は、確かデラ・セダカさんでしたよね。ニール・セダカさんのお嬢さんです。
小さい悪魔は日本語に訳されて、斉藤チヤ子、キャンディーズの他に岡田奈々さんあたりもライブ盤で歌っていたレコードがあったと記憶しています。それで聞きなじみがあったんですけど、わたしが良く口ずさんでいるメロディの1曲。

わたしも手なづけられて、愛の天使にされちゃったのでした。
Neil SedakaLittle Devil

Posted via email from littleconcert's posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket