2010-04-11

夜の空に瞬く、遠い金の星

2010-04-11


Download now or listen on posterous
Tomoyo'S Song.mp3 (4015 KB)

知世ちゃんの「夜の歌」なのですが、引用した歌詞は大道寺知世さんが歌手として登録されている中国の歌詞サイトにあったものです。
聞き取りで書かれた事が明らか。知世ちゃんの歌い方が怪しいのではなくて音節がそう聴こえているのでしょう。
「おもいをの/せてとぶよ」
「ゅめのつば/さにのって」
と日本人にとっては不自然なところでわけられています。
さあて、あなたには知世ちゃんの「夜の歌」はどう聴こえるのかしら。
ちなみにCCさくらの事は「魔卡少女樱」と書くようです。


ょゐのそらにまたたく
とおぃさんのはし
ゅぅべゅめでみぁげた
ことりと
おなじぃろ
ねむれぬよるに
ひとりぅたぅぅた
ゎたるかぜとぃっしょに
おもいをの
せてとぶよ

よるのそらにかがやく
とおいぎんのつき
ゅらべゅめでさいてた
のばらと
おなじいろ
ゃさしいょるに
ひとりぅたぅぅた
あすはきみとぅたおぅ
ゅめのつば
さにのって

ゃさしいょるに
ひとりぅたぅぅた
あすはきみとぅたおぅ
ゅめのつば
さにのって
 


0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket