2010-03-05

このレコードにはご注文を頂きました★コレクションの最終地を目指せ!クレンペラーのSAXラベル盤

2010-03-05

★このレコードにはご注文を頂きました★

【交響曲】
レーベル: 英COLUMBIA
レコード番号: SAX2486
オリジナリティ: マジック・ノート・ラベル(1stラベル)
曲名: モーツアルト:交響曲 No.40、No.41
演奏家:
指揮 オットー・クレンペラー
管弦楽 フィルハーモニア
コンディション ⓇNM、ⒿNM

試聴感とレコード盤、ジャケットのコンディション:
63年(正確には1962年3月6,7日、ロンドンのキングスウェイ・ホール)録音、SAX規格の中での曲の組み合わせを変えての発売。40番は25番との組み合わせでした。
Ⓡ盤は40番の始めに若干のチリ音と数回の大きくないプチ音があるぐらいで良い状態です。
Ⓙジャケットも右端に少しスレがあるぐらいで、特に問題ありません。
価格:9,000円(9,450円)


音の宝石と言われて、コレクションの最終地、ステレオ・レコードの最高峰は英COLUMBIA盤の中でも、ブルー・シルヴァー・ラベルと言われるもの。デザインもブリリアントで、ターコイズブルーの地に銀色の文字のデザイン。これが音の波を表しているとは長いこと知りませんでした。ジャズのラベルは楽器やマイクをデザインにしていますけれども、クラシックレコードは綺麗だなあと思うだけで音叉を組み合わせてあるんですよと言われてはじめて感心してしまっています。
ブルー・シルヴァー・ラベルが使われていたのは、SAX2001〜SAX2536まで。SAX2537からはセミ・サークルがオリジナルです。


お問い合わせはこのエントリーに、コメントして下さい。
稀少なオリジナル盤を紹介しているアマデウスクラシックス( http://amadeusclassics.otemo-yan.net/ )で扱っているレコードは 一点物ですから、オーダーは先着順に応じさせて下さい。

Posted via email from littleconcert's posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket