2010-02-13

T4xi(2007)

2010-02-13
Aを4に見立てている海外の「Taxi4」のポスター。
フランスをはじめ、多くの国が「T4xi」というタイトルになっているようです。
フランスではポスターだけだったり、ドイツはDVDのタイトルが「T4xi」。
ギリシャでは「T4axi」とミックスでしたね。

公開はベルギーとフランスが一番早くて、2007年2月14日。
日本では夏休みの公開となりましたけれども、奇しくもバレンタインの前にテレビで再放送を見ることが出来て今の季節に鑑賞するのがあっているように思います。
Taxi3で感じたことですけれども、この作品は12歳未満は一人で観てはいけないとなっているけれども問題はないと思います。
もちろん日本語吹き替え版でしたから、劇場公開の通りではありません。


コメディというか、バズーカを後ろ前に発射していたり。満月をバックに空を飛んでいたりと、アメリカ映画の良く知っているシーンがパロディとなっていて楽しめました。
ストーリーも、麻薬取引を暴いたりと分かりやすいもの。
モナコの景観が楽しめたのも興味深いものでした。

Posted via email from littleconcert's posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket