2010-01-27

窃盗容疑で3人逮捕 偽造カードで不正引き出し-熊本のニュース

2010-01-27
昨年6月から7月にかけ、肥後銀行の偽造キャッシュカードを使って預金が不正に引き出された事件で、県警は25日までに、福岡市の電子機器修理業の男ら3人を窃盗などの疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは▽三重県四日市市、無職西森大輔(40)▽本籍同県桑名市、住所不定、同伊藤輝光(30)▽福岡市南区、電子機器修理業、松山守(60)の3容疑者=いずれも起訴済み。

 県警は、3人の逮捕について「共犯者の捜査に支障をきたす」として発表していない。

 逮捕・起訴容疑は、昨年6月から7月にかけ、肥後銀行の偽造カードを使って、佐賀市内のコンビニ店などのATMから、現金数十万円を引き出して盗んだ疑い。

 県警は店内の防犯ビデオの映像などから3人を割り出した。組織的な犯行で、3人以外にも共犯がいるとみて行方を追っている。カードの偽造法などについても追及する。

 肥後銀行によると、昨年6月13日~7月27日にかけ、同様の手口で、25人の口座から計約800万円が引き出される被害が続発。同行は「ATMから引き出す客の様子を盗撮し、暗証番号を読み取りカードが偽造された可能性がある」などと発表していた。県警は関連を調べている。

平成22年1月25日(月)の熊本の出来事

Posted via web from littleconcert's posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket